欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンピュータのバッテリーを調整して最適の状態にする

Mac

http://support.apple.com/kb/HT1490?viewlocale=ja_JP うちのMacBook Proですがバッテリ運用をほとんどしていなかったため5分程度で電源が落ちるようになってしまいました。 (ちなみに充放電回数は4回でした。少なっ!) スリープ or ディープスリープに…

東芝の変態ノート

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100806_386050.html かつてLibrettoが欲しくて欲しくてたまらない時期がありました。 当時はあまりお金がなかったので諦めましたが。 そのLibrettoが復活したと思ったらこんな変態ノートとして復活です。2画面で…

パナソニック Lumix LX5を発表

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100730_383722.html わたしはLX3を使っているのですが新モデル発表です。LX3から大きなデザインの変更はないようです。 LX3で使用出来る新たなアクセサリが出ないか期待していたのですが残念ながら出ませんでした…

Windows, Linux, MaxOSXが動くタブレット

Mac

http://www.axon-logic.com/index.html MacOSXはいわゆるハッキントッシュで動作させるんでしょうね。 ネットブック用ハッキントッシュ+タブレットといった感じなのかな。

夏休み

終わっちゃった...。