欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

音楽ライター小田晶房氏の日記でCCCDに関する記述

音楽配信メモ
http://xtc.bz/


例えば、テイトウワや吉田美奈子の音楽は僕は大好きだけれど、あの人たちがCCCDを称して“音質云々は否定するほどのものではない”ということを盾に肯定するのを聞いた瞬間、彼らの音楽を聴きたいとは思わなくなってしまうのです。



わたしも全く同意見です。
例えば椎名林檎は結構好きなアーティストでシングル、アルバム、ビデオ(DVD)とほとんど持ってるんですよ。例のCCCDだった3rdアルバムを除いて。


例えば野球だってサッカーだってルールがあるから試合が成り立って興奮できるんでしょ?ルールを破ってくる(レッドブックに準拠しない謎の円盤を発売する)音楽業界なんてレッドカードで退場してしまえ!