欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

欲望

いやぁ。たまにはここのタイトルっぽくね。


いやぁ。もうすぐボーナスなんですよ。会社員として楽しみはこれしかないんですよ。
しかし、査定がねぇ。かなり悲しい額しかもらえないんだよね。まぁそもそも同じ職場で働いているわけでもない上司に評価されていたりで、かなり納得はいっていませんが。


ぐちはさておき...。いま使っている液晶モニタがかなりやばい。いつ壊れてもおかしくないような状況。それでモニタを買おうと。
ビデオ編集なんかやってると、いまのXGA解像度じゃ全然足りない。SXGAは欲しい。でも、ここで多くの人が気付いていない問題点がひとつ。
XGAは1024 x 768だから、縦横比は4:3。しかしSXGAは1280 x 1024だから5:4。だからSXGAモニタでXGA画面を表示すると縦長に表示されてしまう。
こんなことされたら、わたしの用途じゃ全く使いものになりません。でも、これを修正出来るモニタがほとんどないんだよね...。


と書いたところで隣のWinマシンでPremiere LEでAVI出力してたんだけど、落ちやがった。OSが。メモリのエラーで。ほんとWindowsって使えない。
(ちなみにMac最高とも思っていないんで。Winよりは良いけど。)


と長々書いたのは単にネタがないから。