欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

あゆ

今日はただの暇人でした...。


暇だったので、近所のスーパーに食材を調達に行く。
といってもたいして料理が出来るわけではないので、作るものは決まってくる。ごはんがススムくんとかそういうシリーズのやつばかり作ってるんで。
http://www.susumukun.com/


そんな悩めるわたしの前に登場したのが
養殖鮎 3匹300円
ふと目に入ったんだ。鮎にしては安くない?300円なら失敗してもそんなに痛くないしね。で、買っちゃったんだよ...。


袋につめているときにハッとしたんだ。
捌かなきゃだめじゃん!
いままで切り身の鮭くらいしか料理したことがなかったから、さばく必要はなかったんだ。でも今日買った鮎はまるまる一匹。
さばかなきゃ...。


ウロコを落とすよ!
内臓を取り出すよ!
塩で味付けするよ!
そして焼くよ!
そうして完成しました。味はまぁ普通にうまかった。これで、いきなり噂の東京マガジンのやってTRYに出演を頼まれても大丈夫です。