欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

EACを使ってCCCDを正しいCD-DAに焼き直そう その1

EAC 公式サイト http://www.exactaudiocopy.de/
日本語化パッチ http://homepage3.nifty.com/eacj/


せっかく出たお気に入りのアーティストの新譜がCCCDだった。
これじゃ俺様のiPodで聴けないじゃねぇか!
とお怒りの方に送る連載企画です。
なぜ連載かって?一度で書くのが面倒だからです。


まず、お手持ちのWindowsマシンのCDドライブがCCCDと相性の良いドライブであることが大前提です。


相性が良いドライブかどうかは、適当なライティングソフトでCCCDをバックアップしてください。
これで何の問題もなくバックアップ出来たら、正しいCD-DAに直せる可能性は非常に高いです。逆に駄目だったらどうすることも出来ない可能性が高いです。


およそ半分くらいのドライブでバックアップがとれるかと思います。


相性の良さそうなドライブならEACを使って正しいCD-DAに直せる可能性が高いです。
(その2に続く)