欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

ホロンからDVDシュリンクソフト発売

http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandora/index.html


ホロン社からDVDのシュリンクソフトが発売されました。
海外シェアウェアのDVD2oneとその日本語化パッケージですね。


DVDコピーソフトの場合、AV機器のDVDレコーダをコピーすると言う用途もあるから必ずしも違法とは言えないけど、これは限りなく違法な用途で使うソフトでしょ?
いくらなんでも企業が出したらまずいと思うんだけど...。
DVDのシュリンクとは...
現在市販されている記録型DVDメディアの容量は4.7Gbyte。しかし市販のDVDソフトの多くは片面2層式で約9Gbyteの容量があるため、単純にコピーすることは出来ません。(容量が足りなくて)
そこで動画のコマ数を減らすなどして4.7Gbyteに収めるのがシュリンクソフト。
市販されているほぼ全てのDVDにはCSSというコピーガードがかかっていて、これを外すことは違法行為。
事実上、違法なことをするしか使い道がない。