欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

マイクロソフト Mac用PCエミュレータVirtualPCのニューバージョン

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0729/ms.htm


米コネクティクス社からマイクロソフトに権利がうつったVIrtualPCですがニューバージョンが発売されます。バージョンは0.1上がっていますが、発売元が変わっただけで機能アップはしていないようです。
OS同梱版の価格は大きく引き下げられていますが、アップグレード版は機能アップがないにも関わらず10800円もする。既存ユーザのわたしはかなりお怒りです。コネクティクス時代はVer5->ver6に1500円でアップしたのに。
ちなみにPC-DOS版はなくなったようです。
そういえば、この間PowerMac G5を見たとき、これでVirtualPC上でWindowsを動かしたらどれくらい早く動くんだろうと不謹慎なことを考えてしまった。