欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

夏の風物詩

台風凄かったですねぇ。
せっかく台風が来たから、それを体験するのに意味もなく近所のコンビニに行ってみました。どっかの家の洗濯物(台風くるんだから取り込めよ)が風で飛んで大変なことになっていました。今回は洗濯機がふっ飛ぶことはありませんでした。(うちの洗濯機は外置き。以前、風の強い日にふっ飛んだ。)


さて、夏と言えば渡辺美里のスタジアムライブ。おぉ。台風直撃で大丈夫か?とか思ったんですが、会場が西武球場から西武ドームになったから屋根があるんだね。
よくビデオに出る雨の西武球場のイメージが強いから忘れてたよ。
さて、そんなスタジアムライブをViewsicの生放送で堪能。凄いよ。美里さんは。とんでもない人だと再認識。”サマータイムブルース”や”夏が来た!”、"10 years”、”みんないた夏”など名曲ばかりですよ。凄く良かった。
ついでに、これをDV-AVIでキャプチャしておいたのでDivXに変換中。(DivXリアルタイムエンコは信用していない)
カット編集しようと思ったら長すぎてAviUtilで開けないし。変わりにTMPGEncでやってるんだけど、3時間たったのに残り時間15時間。フィルタをかけてるせいもあるけど長すぎだよ。


また同時刻にJリーグ オールスターも開催。カズさんは凄いよ。やっぱり。劣勢のJ-WESTがカズさんのゴールで蘇ったし。
U-22の代表チームはオールスターにエース大久保とスーパーサブ田中達也を取られてるから大丈夫なのかな。