欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

MacOSX用タッチパッド多機能化ソフト

http://www.ragingmenace.com/software/sidetrack/index.html
(情報元:Driftkingdom http://drikin.homeip.net/


PCの場合、アルプス製ドライバを使ってタッチパッドの端を使ってスクロール出来るようにしている機種が非常に多いですが、今までMacでそのような機能をサポートしているソフトはありませんでした。
こちらのソフトでタッチパッドを使ったスクロールが可能になるそうです。ただしまだベータ版ですけど。PowerBookiBookのユーザには朗報ですね。




やっぱりケーブルテレビよりスカパーを直に受信したほうがずっと綺麗ですね。ただ画質が良くなった分、ケーブルでは全然分からなかったブロックノイズがかなり目に付くように。