欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

ポピーザぱフォーマーとは

http://sandis.hp.infoseek.co.jp/
http://columbia.jp/~popee/


スカパーのキッズステーションで放送されたフルCGアニメ。
キッズステーションのオリジナルなので、当初は当然子供向けのアニメを作ろうとしていた。しかし、実際に出来上がったのはかなりブラックユーモアに溢れるアニメ。
試しに放送したところ大きなお友達の間で大人気となった作品です。
主人公のポピーは目的のためには手段を選ばないやつ。ポピーが助手の”けだもの”、親の”パピー”と繰り広げるすごいアニメです。
DVDの1巻めはあまり面白くないけど、2巻めからとても面白くなります。(1巻を見てないと2巻以降がつまらない。)
機会があったら見てみてね。暗黒過去持女さんとか。あと”水曜どうでしょう”にはまったあの人にもひそかに勧めてみたかったりもする。