欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

中央線

止まってますよ!
午前中から買い物行って、速攻で帰って来た。


今日の仙台 vs 浦和は大変なことになってましたね。
残留のためにもう後がない仙台。エメルソン出場停止で攻撃力半減の浦和。浦和は連敗ストッパーでも有名なので仙台有利なんて言われてましたが、終わってみれば田中達也が爆発して1-6で浦和勝利。
2チャンネルの降格スレが大変なことに...。(スレッド600くらいから)
http://sports4.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1064380537/-100


でヨドバシで買ってきたイースVIをプレイ開始。おいおい表示がおかしいぜ!DirectXを再インストールしたり、G550(ビデオカード)の設定をいろいろ変えてみたが全然ダメ。で、ファルコムのBBS見たらG550で不具合出てる人が結構いる模様。
http://www.falcom.co.jp/qanda/bbsYs/wwwbbs.cgi?1030926222251
2Dを重ねてる部分がちらつくんだよね。プレイ出来ないほどではなさそうだけど...。ファルコムさん。早く修正パッチ出して下さい。
このためにG550外してチップセット(i845G)内蔵のVGAでやるのは面倒なので。


いまはフジテレビ721でやってるRising Sun Rock Fes.を録画&キャプチャ中。今まで見た中ではEGO-WRAPPIN'が一番良かったな。
しかし全部で8時間もあるんだが、どうやって保存しよう。キャプチャはMPEG2 6Mbpsなんて超中途半端な設定にしてしまった。


ついでにこれのキャプチャが終わったらDVDを2枚焼かなければならないらしい。