欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

アップル iTunes for Win日本語版を提供開始

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031031/apple.htm


公開が延期されていた日本語版iTunes for Winの提供が開始されました。
さっそくダウンロードして使ってみましたよ。
見た目はMac版とほぼ同じですが、メニュー表示にちょっと違和感がありますね。またウインドウの最大化などがWindowsなので当然右側。見かけはMacのソフトなのでついついマウスを左側に動かしてしまいます。
MaciTunesとのLAN内共有も問題なく出来ました。ただしネット越しに共有出来てしまうMac版のiTunes 4.0との共有は出来ないようです。うちはあえて4.0を使っていたのですが、これを機会にMac版も4.1にあげました。まぁネット越しの共有を使っていたわけではないので、何も変わりませんが。