欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

スタパ斉藤の新DIGAレビュー

http://ad.impress.co.jp/tie-up/diga0403_2/


スタパ斉藤さんのハイブリッドレコーダDIGAのレビュー。
8時間モードが実用的だとか言ってるけど本当かねぇ。従来の6時間モードでもお話にならないくらい画質が悪いけど。でも一般人はVHSの3倍モードしか使わないだろうから、こんな画質で十分なのかね。
おそらくうちのS-VHSの標準モードの画質やDIGAのXPモードの画質を見たら放送と区別つかないでしょう。



いろいろな事情により久しぶりにcanopusのMTV1000(ビデオキャプチャカード)を使ってるんですわ。どうしてこんなカードが大ヒットしたかね。かなり出来が悪いんだけど。
馬鹿にしてるのか?ってくらい音ずれしてるし。まぁ他社のカードがそれ以上にくそなだけかもしれないけど。



イオンの液晶テレビって使えるんですかね。
http://www.aeonshop.com/aeon/20tv/
(音が出るので会社で見てる人は注意。)
台湾製のようですけど。おそらく視野角が狭くて使い物にならないかと。反応速度も遅いと思うし。