欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

また?

昨日いつもと違うスーパーに行ったら変なもの発見。さっそく購入。
カレーラーメン

お昼ご飯として挑戦してみました。
麺は生タイプ。それにみそ状?になったカレーがついてます。具は一切なし。(パッケージには好みで入れろと書いてある。)
。。。まずい。。。
1+1が2より小さくなってるよ。それもかなりマイナス寄りに。
それなりに注目はされてるようですが。
こちら


晩ご飯はジャーマンポテト。(パックに入ってるたまねぎだけで簡単に作れるやつ使用。)

食べ過ぎでお腹ぱんぱん。
っていうか写真で見るとあまり美味しそうでないね。たしかに味はいまいちだった。


iMac G5を店頭でいじって来た。
通常使用マシンと比べて格段に早いという気はしなかった。(PowerBook G4, 12inch, 1.33GHz. 768M)
20インチモデルは非常に液晶の質が良い。PCIバスが不要ならプロフェッショナルユースでも使えるのでは?17インチモデルはそれなり。
発熱量は思ったより少ない。でも今はあのサイズが限界なのだろう。PowerBook G5はまだだな。
ついでに中古コーナーを冷やかしたら初代iBook(クラムシェル、貝、ほたて)がかなり安くなってる。不具合あり品で20k以下、傷あり品で25k、問題なし品で30k弱ですよ。ネット専用端末としてちょっと欲しくなった。まぁFireWireもないし、SVGAだからOSXは辛すぎるし...ってマシンだけど。
あとこれ(の新品)も微妙に欲しかった。
http://used.sofmap.com/used/event/3019600.htm
コニカミノルタのデジカメはレビュー通りもっさりだった。ボタンを押してから反応するまでワンテンポある感じ。旧モデルを祖父地図で買うのが良いのかも。専用電池なのが気に入らんけど。
携帯電話の調子が悪い。しかし最近の携帯はなんであんなに厚いんだ?25mm〜30mmもあるぞ。余計な機能いらないから薄く作れって。(プレミニは小さすぎて使いづらいから却下。)どっかにP505i売ってないですかね。(Sのつかないやつ。)