欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

蚊っぽい

生物が飛んでたよ...。
暑かったからね。


iPod miniを買ってみました。
ブルーとシルバーで迷いました。
心はブルーに傾きかけていたけど、シルバーにしました。
ブルーが売り上げNo.1だったんで。
『人生哲学はNo.1よりNo.2』
(c)荒木飛呂彦@ジョジョの奇妙な冒険


ただいま儀式の最中です。

儀式とは
バッテリの儀式。最近のバッテリはメモリ効果がないため、バッテリ空っぽでない状態から充電しても全然構わない。でも初回使用時は1度、完全充電→完全放電をやっておいた方が良い。
放電開始(ってただ再生してるだけだけど)から4時間くらいたつけど、まだバッテリ表示は半分くらい。
月に一度くらい儀式をやっておいたほうが良いらしい。
ちなみにPowerBookは2ヶ月に1回くらいのペースで儀式をやってる。