欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

天皇杯準々決勝

http://www.jsgoal.jp/club/2004-12/00014718.html


とても出かけられる体調じゃないので、ひたすら天皇杯見てました。
まずはザスパ草津vs東京ヴェルディ
Jリーグ年間王者横浜Fマリノスを破った草津でしたが、今日は東京Vに完敗。出場停止などでベストメンバーが組めない。東京V相手にあまり見せ場は作れなかったように思います。
続いてコンサドーレ札幌vsジュビロ磐田
前回J1大分を破り勢いに乗る札幌と、JFL群馬FCホリコシと互角の勝負をしていた磐田。お互いに攻め合ってはいましたが、決定的チャンスを決めることが出来なく延長へ。その延長開始直後に磐田がゴールを決め試合終了。気持ち的には札幌に勝って欲しかった。しかしこんな良い試合を出来るチームが何故J2最下位なんだ。
そして浦和レッズvsFC東京
ナビスコカップでの借りを返したい浦和に対し、2冠を狙うFC東京
浦和はいつもとシステムを変えて4バック、3トップ。左から平川、ネネ、堀之内、アルパイのディフェンスラインに三都主、田中、永井の3トップ。浦和の猛攻に耐えたFC東京が先制。しかしその直後に永井のセンタリングを田中が決めて同点。さらに終了間際には再び永井からあげられたセンタリングを三都主が決めて逆転勝利。
これで準決勝進出です。こうなったら決勝まで行って欲しい。
決勝もPK負けしてネタチームになるのだけは勘弁。あと昨日のスポーツニュースで伊集院光トゥーリオに期待したいとか言ってたけど、トゥーリオはブラジルに帰国していて天皇杯はもう出場しないのに。