欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Apple PowerBook G4をマイナーチェンジ

http://www.apple.com/jp/powerbook/


残念ながらG5が出ることはなく、G4のマイナーチェンジ。
去年最終モデルになると予想して12inch 1.33GHzのモデルを買ったんだけどな。でも12インチモデルはHDDとタッチパッドしか変わっていないので対して気にならないです。クロック差も小さいし。すでに半年以上使ってるしね。(最近買ったのならショック大きそうだけど。)
また12インチモデルは512Mメモリが標準になりましたが、オンボードは256Mのままです。ここはちょっと騙されそう。現行モデルを売って買い替えようという考えは全く生まれませんね。これじゃ。
一方15インチモデルはバックライトキーボードが標準装備に。この差は結構大きいかもね。
しかしこの調子だとG5は年末、あるいは2006年のMacworld Expoまで出なさそうだ。この調子だとeMacまでG5になってしまうぞ。