欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

NTT DoCoMo FOMA 700iシリーズを発表

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/700i/index.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22448.html


NTT DoCoMoからFOMAの700iシリーズが発表。多少スペックダウンはしますが、901iシリーズより1万円ほど安くなります。
薄さ最優先でP504iを使ってるのですが、背面液晶が故障していて表示がほとんど見えません。もう買い替え時。でも薄さは捨てたくない。P700iに期待してたんだけど、ジャケットなしで22mm。でも他のはだいたい26mmくらいするから、この辺が妥協ポイントかな。4.2mm厚くなってしまいますが。
でも買う気で検討します。ソフトが"N"と同じになったのもちょっと気になるな。(いままで"P"の端末しか使ったことないから。)
P700iはDIGAで録画したMPEG4動画をminiSD経由で視聴出来るなんて機能もあるけど、おもいっきりコピーワンスにひっかかるからね。iPodの大ヒットでCCCDが撤退したように、携帯などで録画した動画を見れるようにするのにコピーワンス廃止...なんてならないだろうなぁ。