欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Panasonic デジタルAVアンプの新型投入

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050406/pana4.htm


一部マニアの間で話題となったSA-XR50の後継モデルXR55を発表。発売は5月で5万円台で登場するようです。
ことしはAV環境を強化しようとオンキヨーA-1VL2chオーディオ使用、AVアンププリ出力 -> A-1VLパワー入力でAV使用なんて案を考えています。しかし、大型のAVアンプは置きたくない。スリムタイプAVアンプでプリ出力可能なモデルが出るのを期待しているのですが...。今回も駄目でしたか。
しかし冷静に考えたらPanasonicのAVアンプはアンプ部が売りなのだから、スリムタイプなのに無理してプリ出力をつけるはずがない。
あと何で松下はD端子じゃなくてコンポーネント端子にするかなぁ。多分海外にD端子はないと思ったので、海外モデルとの共通化のためだろうけど。

アンプセレクタでも入れた方が良いかなぁ。多少音質は落ちると思うけど、わたしの耳がそんなに良いとは思えないし。
アンプセレクタ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20031225/autech.htm