欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

アップル PowerMac G5をマイナーチェンジ

http://www.apple.com/jp/powermac/


Mac miniがマイチェンするという噂がありましたが、ふたを開けてみればPowerMacのマイナーチェンジでした。
最上位モデルはPowerPC G5 2.7GHzをデュアルで搭載。
去年のうちに3.0GHzを達成すると言っていたのに、やっと2.7GHz。(これはアップルの責任ではないが。)またPCではDVD-R DLも標準装備になりつつありますが、2層は+R DLのみの対応とちょっとアピールするのが弱いマシンですね。
同時にCinema Displayの値下げも行われています。20インチワイドで94,290円から。画質は結構良いから2系統入力に対応すれば最高なんだけど。
しかし発注中の例のものをいつまでたったも受け取れません。福山じゃ細かい時間指定は出来ないのでタイミングがあいません。このままではTIger発売後にPantherインストール機が届くという悲しい結果になります。