欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

D3入力対応のHVキャプチャカード

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050713/earths.htm


アースソフトから発売のHV対応のキャプチャカード。CPUパワーをそれなりに喰うようですが、最高で1080iでのキャプチャが可能なようです。
最近は謎箱通したBSデジタル/地上デジタルの録画画質に満足出来なくなってきてしまったからなぁ。レターボックスじゃなくてスクイーズになるように工夫はしてるけど。いまさらD-VHSなんて買う気にならないからBlu-rayくらいしか選択肢ないし。
上記のカードは仕様を見ると魅力的だけど、PCだと安定性とかが非常に心配だからなぁ。MTV1000でPC録画を試みたのは失敗だと思ってるし。(いま残っているライブラリを考えると、たとえHDDレスでも松下かパイオニアのDVDレコーダを買うべきだった。)