欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Intel Core搭載iMacは外部FireWire HDDからのブートを正式サポート

http://ascii24.com/news/specials/event/2006/01/14/659984-000.html


iMacではファームの書き換えなしにデュアルモニタを正式サポートです。いちどデュアルモニタの広いデスクトップになれてしまうと元には戻れないので。(現在はXGA + SXGAのデュアルで使ってる。)
また外部FireWire HDDからのブートも正式サポート。ただしPowerPCOSXのデータでは起動出来なくIntel版のOSXのデータの必要があるとのこと。まぁ当たり前って言えば当たり前ですね。
すでに実機が店舗には出回っているので触っておきました。何も変わりません。はい。20インチモデルがかなり良いんだよなぁ。値段が高いのでさすがにすぐポンと買うことはありませんが。