欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

ジーニアスバーにいってみた

http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/week/20060122.html


諸事情によりApple Storeのジーニアスバーのお世話になってきました。
何か変なことを言われたら突っ込む気だったのですが、彼らの知識は本物です。素晴らしい。説明も全て納得のいくものだった。
天才(ジーニアス)なんて言っているのは伊達じゃないです。
待ち時間中に近くでiPodの修理を受け付けていた人がいた。最初は結構お怒り気味。しかし終わる頃には笑っていたよ。端的に言えばもう古いから新しいの買えってことなんだけど、それでもだよ。

どっかで読んだことあるんだけど、故障が発生しないことより故障のときどういう対応をされたかのほうが重要らしい。故障が発生しても対応に満足だったら再びそのメーカーのを買うし人にも勧める。不満だったらそのメーカーのは絶対買わないし人にも悪評を伝えると。

PowerBook 5300やPowerMac G4 Cubeの出始めの頃だと大変なことになったと思うけどね。