欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

もうみんなMacを買えばいいと思う

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/06/news059.html


Appleは間違いなくハードウェアではトップシェアを狙っているのだと思う。(OS別シェアならWindowsに圧倒的に負けてるけど、メーカー別シェアならかなり上位の方。)
いろいろなニュースサイトを見ていて思ったこと。
『体(Macintosh)は売っても心(MacOS)は絶対に売らないだろうなぁ。』
なんて考えた後に、なんか風俗のお姉さんみたいだななんてw


ちなみにWindows2000はインストール中に止まってしまうみたいです。
Windowsを入れてSheepshaver動かしたら面白いだろうなぁ、なんて思ってるわたしは間違いなくおかしい。しかしIntel MacではClassicがサポートされないので、OS8やOS9専用のソフトを動かしたかったらSheepshaverを使う必要がある。SheepshaverはMacOSX版もあるけどWindows版のほうが導入は簡単。
っていうかCMで言ってる 『無限の可能性を持つMac』って言葉が現実味を帯びて来た。MSの人たちはいま頃origamiで盛り上がってるつもりだったのかもしれないけど、完全にAppleに話題をさらわれましたね。