欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Safaritest

http://www.snugtech.com/safaritest/


MacOSXの標準ブラウザであるSafariでの見え方を確認出来るサイト。JPEGSafariでのスクリーンショットを作成してくれます。
企業サイトでもMacでの推奨ブラウザをIEにしてるページがまだまだあるんだよね。Mac版のIEなんていまでは標準ブラウザではないし開発も終了してるのに。
個人サイトなら別にかまわないのですが、企業サイトでMS Windows + IE推奨なんてサイトはただ単にWebページ作成の技術がないだけ。本当にやめて欲しい。まぁわたしみたいにMacではシイラFirefox, WinではOPERAFirefoxなんてのはかなり少数派だと思うけど。

その他のブラウザでの表示も確認出来るサイトはこちら。表示までかなり時間がかかるけど。
http://browsershots.org/