欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

マイクロソフト Office 2007を公開

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/20/news063_3.html


マイクロソフトWindowsは嫌いなのですが、Excelは結構好きです。
そのExcelですが行数が従来の65536行から100万行まで大幅に拡張されました。数万行のデータを処理することがたまにあって、Excelで開けないことがときどきあるのでこの拡張は嬉しいです。
印刷結果が全然あわない仕様は仕様変更されないのかな。

あとはPowerPointをもう少しなんとかしてくれないのかな。企業の新製品発表会のスライドがPowerPointだったりするとかなり萎えるんだよね。格好悪くて。AppleKeynoteを使うような素敵企業はないんでしょうか。まぁKeynoteだと発表者の力量が大きく物を言いそうですが。