欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

VMware Mac版VMwareのベータを公開?

http://toshi3.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/vmware_mac_39d8.html


登録ユーザ向けに公開したことになってますが、うちには案内が届いていません...。
ログインしてみたけど、お前に権利はないみたいなメッセージが出て落とせませんでした。う〜ん。


仕方ないのでParallelsの新しいのを落としてインストール。そしてWindows Vistaの評価版を入れてみました。
かなり重いですねぇ。ふだんParallelsで使ってるのはWin2000なんだけど(WinXPはBootCampで使ってるからライセンスがない)、体感でわかるレベルで重い。
フォントはMSゴシックからメイリオに変わって少し良くなったけどMacOSXヒラギノに慣れている目で見ると全然ダメですな。
あとエクスプローラがかなり酷いですね。いままで Windowsエクスプローラ > MacOSXのFinder だと思っていたんだけど、これじゃFinderのほうが良いや。またエクスプローラやコントロールパネルなどの一番左上の何もないところをクリックしてメニューが表示されるというのは明らかにおかしいでしょ。

Windows系OSで一番良いのはやっぱりWin2000だなぁ。