欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

ソニー LAN接続可能なデジタルチューナ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070116/sony1.htm


LAN接続することによりPCでデジタル放送の録画が可能。またD端子で接続することでテレビにつないでチューナとして利用することも可能です。
トランスコード用のチップってVAIO側じゃなくてこのチューナ側にあるんだよね?だったらiLink端子も装備してBlu-rayレコーダなどとも連携出来れば神チューナだったかもしれないのに。
っていうかビットレートが10MbpsってことはDVD-R DLなら2時間弱記録出来るってことだよね。名前忘れたけどHD画像を通常のDVDに保存する規格があったような。
追記。AVCHDですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD