欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Parallels Desktopがメジャーバージョンアップ

http://www.parallels.com/en/products/desktop


Direct XをサポートしたParallelsの新バージョン。
アップグレードのライセンスを購入してあるので早速ダウンロードしてインストールしました。既存のWindows2000のイメージをアップグレード。
目玉のDirect Xを動かしてみましたが動作しました。

"イース フェルガナの誓い"をインストールして数分プレイしてみましたが十分な動作速度で動いています。
ほかにSSF(SEGA SATURNエミュレータ)も動作しました。遅すぎてプレイ出来るレベルではありませんでしたがいちおう動きました。(MacBook Pro, CoreDuo 1.83GHz)
SEGA RALLY 2は動作しませんでした。ただしWindows9x系向けのゲームのせいかもしれない。
また以前のバージョンではCPU負荷が重かったですが、若干負荷が下がったと思われます。アイドリング時の冷却ファンの回転数が分かるレベルで下がったので。