欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

SONY ATRACをあきらめる

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070831/ifa01.htm


ベルリンで開催されている家電ショーのIFA。
欧州向けの新型ウォークマンの発表がされていますが、ついにATRACをあきらめたようです。欧州ではATRACを使っている人は1割にも満たないとなっていますが、国内でもATRACを使用している人なんて見たことない。(MDがATRACだっていう厳しいツッコミはなしでお願いします。)
ほぼ全員がMP3だ。AACApple Losslessを使っているわたしはかなりのマイノリティだ。
ただ本当にソニーには期待してます。携帯音楽プレーヤでAppleのライバルになれるのってソニーしかいないと思うので。
とかいいつつテープの時代はパナソニック。MDの時代もパナソニック...。