欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

テレビを

つけたら画面がファミコンのバグ画面みたいになっていて焦りました。(パナソニック TH-32LX500)
チャンネルを切り替えたりチューナを切り替えても効果なし。
主電源オフ/オンで復帰しましたがしばらく心配だなぁ。
延長保証には入っているけど20万以上の高額な買い物だったからね。
延長保証はパネルは対象外と念を押されたけど、症状を考えたらどう考えてもパネルではないのでその点は安心。


モニタを新調したいって気持ちがちょっとだけあるのでナナオと三菱のカタログを見てみた。
20インチ前後のワイドが候補だけど、IPSはもちろんVAパネルのモデルまで絶滅寸前ですね。三菱はTNパネルしかない。
ナナオは31WシリーズはVAパネル。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/31/news001_4.html
しかしVAパネルといっても悪名高いS-PVAパネルみたいですね。わたしはかなり暗くして使うのでギラギラのS-PVAは実質選択肢にならないか。


いま使用しているのはナナオのL567だから電話してパネル交換するのが一番かなぁ。この機種特有の左上の黒ずみが出ているから。パネル交換であと2〜3年はいけると思う。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1183038872/l50