欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

デビュー

生まれてはじめて ふぐ を食べました。
美味しかったですが食べ過ぎました。
普通の飲食店より当然料金は高いのですが、量も凄い。残してしまいました。ゴメンナサイ。


MacExpogestureを入れてみました。予想以上に便利です。
左回転にExpose、右回転にcommand + Hを割当て。始点に戻るZをタスクスイッチにしました。
ただタスクスイッチの画面が気に入らない。command + Tabを割り当てようと思ったけど、OSが持っているアプリ切り替え機能はcommandキーを押し続ける必要がある。この押し続け動作を割り当てられない。
ふとLogitech(Logicool)のマウスドライバの設定を見るとアプリ切り替えを割り当てられる設定があった。ホイールのクリックに同機能を割当て。これで快適になりました。
Mac OS Xは10.0の発売日からメインOSとして使っているんだけどね。


Eee PC を見てみました。
5万円とは思えないほど作りがしっかりしている。かなり頑張っています。
個人的にちょっと気になっていたOSの再インストールはUSB接続の外付けCD/DVDドライブがあれば出来るようです。
あ。うちにも外付けのドライブが...と思ったらこれにはFireWireのみでUSB2.0はついてないや。