欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

解約

J:COMを解約した。
解約の一番の理由はソニーBlu-rayレコーダの外部入力での使い勝手が非常に悪いから。チャンネル数の多さは魅力的だったけど、ソニーのレコーダはiLink(TS)受けが出来ないから。
工事日の前日に全ての機器を外しておいた。よって工事の日は担当の人に袋を渡しただけ。
内容物を全くチェックしないで持って行ったよ。律儀にケーブルまで全部入れておいたんだけど、ちょっとくらい抜いておいたほうが良かったかな。
B-CASカードも抜いておけば良かったよ。CATV用のB-CASは専用タイプ(実際は通常機器でも使用可能。管理番号がCATV専用になっているだけ)だから返却したのだけど。
ネット探したらこんな資料があった。
http://www.jccc.or.jp/membar/pdf/unyo_setsumeishi_9-1.pdf