欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

DMR-XW300

パナソニック 500GB DVDレコーダー DIGA DMR-XW300

パナソニック 500GB DVDレコーダー DIGA DMR-XW300

買ってみた\(^o^)/
ここからはいつもの中の人がお送りします。
ソニーBlu-rayレコーダのDVDの使い勝手が悪過ぎる、3月分の給料はかなり多いはずということより買ってしまいました。
製品としての完成度は...パナソニックのほうが圧倒的に高いです。
両機種とも欠けている機能はいろいろあるのだけど、
ソニー:出来て当然と思っていることが出来ない
パナソニック:出来たら嬉しいことが出来ない
って感じ。
ソニーのDVDに高速ダビング出来ない、チューナが2系統あるのにそれを全く活かせてない、HDMI接続時にSやコンポジットからは出力出来ないなんてのは致命的だと思うんだけど。
パナソニックはリモコンが糞すぎ。見かけを簡単にするのは良いんだけど、使い勝手を犠牲にしている。本末転倒でしょ。
まぁパナソニックBlu-rayはデータカット出来ない、音声の仕様に互換性の問題があるといったことから回避したんだけどね。


PS3AVCRECの再生に対応してくれれば後は何の問題もない。
スカパーを契約しているB-CASカードはDIGAにさしました。ソニーBlu-rayレコーダはBSデジタルのコンテンツ録画専用になりそうな感じ。