欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

iPhone 2.0ソフトウェアアップデート

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/whatsnew.html


iPod touchにも適用可能なiPhone 2.0ソフトウェアアップデート。有料ですがうちのiPod touchにも適用してみました。
もう全然世界が変わりました。TigerLeopardのアップデートよりよっぽど革新的。
さすがに通話は出来ませんがその他はiPhoneですよ。もう。
たぶん今回のアップデートからだと思うのですが、操作に反応して音が出るようになりました。iPod touchってスピーカ内蔵していたんですね。音悪くても良いから音楽もスピーカで鳴らせるようにして欲しいですね。


また驚いたのはYahoo!動画が見れます。一部だけなのかもしれませんが。
Mac OS Xだと見れないのに。
(パソコン向けはWindows Mediaになっていますが、iPhone/iPod touch向けには別フォーマット(H.264?)で提供されている模様。


アップデートは無償で提供して欲しいところですが、有償にしないと法に触れるらしいです。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=501