欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Eee PC 901を国内発売

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0711/asus.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/11/news052.html


Eee PC 901を国内で発表&即日発売です。すでに店頭に並んでいます。
実機を見てみましたが質感も悪くないし処理能力も十分ありそうでした。
起動ドライブが4Gしかないですが、データ用に8Gも内蔵していますので上手く使いこなせば結構使えそう。(起動ドライブを8Gにしろ!と思いましたが、起動ドライブのほうがアクセススピードが速いのを積んでいるらしいです。)
個人的な魅力度は
Aspire one > Eee PC 901 > Wind > HP 2133
って感じかな。
Aspire oneは実機を見ていないので期待度が大きい。(実機見たら下がるかもしれないが。)
Eee PC 901は起動ドライブの容量がさすがに。
Windは可も不可もなし。
HP 2133は下位モデルだとVistaなのがNG。上位モデルなら、ここまで出すんならもっと高いのを買う。