欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

僕のMacができるまで

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1694.html


"Macの手書き説明書" さんの環境。いろいろ入れてますね。うちなんて全然普通。
せっかくなので自分の環境も再確認。

  • 動画関連
    • プレーヤ:VLC, Mplayer
    • コーデック:Perian
    • 変換:HandBrake, iSquint

定番中の定番しかいれていないと思います。

動く環境を作ることが一番好きです。

音楽を聴きながら眠りにつくことも良くあるので。

  • システム関連
    • SIMBL
    • RefreshFinder
    • Memory Monitor
    • SMARTReporter
    • iStat menus
    • SuperDuper!
    • AppCleaner

CPUの温度とメモリの使用量は気になります。特にCPU温度は以前使っていたマシンが初代MacBook Proなので気になって仕方ありません。

ブラウザはシイラの旧バージョン。SafariはSafariTabConfigを入れることでほぼ理想の環境になる。しかしSafariのバグ?ではてなアンテナの訪問済みリンクの色が変わらないのでメインブラウザになれず。
Google Earthはときどきボーッと楽しんでいます。

  • その他
    • Toast
    • mi
    • Mactracker

箱入りで買ったソフトってToastくらいしかないかもしれません。