欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

吉祥寺に

行ったらダイヤ街のアーケードが工事のために外されていた。
アーケードが取り外されただけで昭和の香りがしていました。



三菱の242WGですがやはり明るすぎるなぁ。輝度0、明るさセンサーオンでも明るいですね。昼間使う分には問題ないのですが、夜だとかなり目が疲れる。うちの照明が暗めってのもあるけど。
光のフィルタ導入ですかね。しかし4万円オーバーってのがちょっと。TNのモニタが変えてしまう値段だから。
http://www.hikaric.com/superdesk.htm


MacBook Proをリッドクローズで使用するためにApple Wireless Keyboardも導入。打鍵感もかなり好みです。
英語配列にしようかと思いましたが、BootCampでWindows使用時に面倒なことになりそうなので日本語配列にしておきました。(Windowsって複数キーボードをつないだときに、それぞれで配列が違うってのは出来ない気がした。ソースはない。)
http://www.apple.com/jp/keyboard/