欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

アップル MacBookシリーズをモデルチェンジ

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/15/news038.html
http://www.ifixit.com/Guide/First-Look/Mac/MacBook-Unibody
http://www.ifixit.com/Guide/First-Look/Mac/MacBook-Pro-Unibody


MacBookとなってはじめての大きなモデルチェンジ。
MacBookはアルミボディとなったのでPowerBook G4 12"からの乗り換えに良いかもしれないですね。デザイン的に。
チップセットIntelからNVIDIAに変わって大幅に性能アップ。ただしグラフィック機能はチップセット内蔵なのでメインメモリが食われてしまいます。
あとはついにFireWireがなくなってしまいましたか。外付けドライブの接続はUSB2.0で良いかもしれませんがFireWireのオーディオインタフェースが接続出来なくなったのはマイナスでないだろうか。
MacBook Proは全機種が光沢液晶になってしまいましたか。BTOでもノングレアは選択出来ません。GPUは独立タイプと内蔵タイプを状況に応じて切り替え可能。ただしログアウトが必要とのこと。またHDDの交換が容易になっていますね。

噂されていた800ドルノートはなしです。
あと早速バラされてると。