欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

一部で話題の

TOPPINGのデジタルアンプを購入してみました。

TP10-MARK4です。

MacBook Pro(late 2007)のヘッドフォン端子 -> TP10 -> BOSE MODEL 121
にて使用。121は押し入れの中で眠りについていたのでTP10と121のエージングを兼ねて半日くらい鳴らしています。
TP10は色付けの少ないクリアな音色。低音はちょっと物足りないかな。
しかしこれで5000円とは。アルミの質感も上々だし。ボリュームノブも程よく重みがある。中華おそるべし。


ただ面白みが足りないので
MacBook Pro(late 2007) -> Roland UA-4FX -> TP10 -> BOSE MODEL 121
に変えてみました。もちろんUA-4FXはTUBE SIMULATOR使用です。
これで中域にほどよく厚みが出て好みの音に近くなりました。


不満点を書くなら電源スイッチが背面にしかないところくらいかな。TP20にしろってツッコミはなしで。
ヤフオクのプレミア会員ではないので4999円までしか落札出来ないので。