欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

2007-05-13から1日間の記事一覧

LiveCD一覧

PC

http://homepage3.nifty.com/toshi3/livecd.html PCにインストールすることなくOSを起動することが出来るLiveCD。その一覧が更新されています。 一番興味があるのはOLPC OS。 で、OLPCのSugarインターフェースで検索してみたら動作画面の動画を発見出来まし…

マウスホイール操作でウィンドウをアクティブ化

PC

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/18/ztop.html わたしがWindowsを使いにくいって感じている要因のひとつにアプリケーションの切り替えがある。 Macの場合、非アクティブなウィンドウをクリックするとアプリケーションの切り替えだけ(最近…

非コピーワンス番組

Rec-POTの中のデータを整理していてはじめて見ました。 これはe2が無料放送のときの番組だったせいかどうかは定かではありませんが。

ポテトを

ブイヨンで煮ただけ。 ちょっと気を抜くと芽が生えてますね。でもうちの家の中で涼しい場所って冷蔵庫以外にない。 しかしSO703iの画像は悪い。ちょっとピンぼけなのは見逃して下さい。