欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Yosemiteがいつの間にか激安

http://ucom.sofmap.com/used/product/tanpin.asp?PRDT_ID=2131030152815


たいした情報ではないですが、PowerMac G3(B&W/Yosemite)がいつの間にか2万円台まで突入してますよ。内蔵HDベイの空きもかなりある(ただし前期型は危ない)し、G4カードも沢山でてるから改造ベースマシンや(置き場所があれば)Mac入門用に最適だと思うけどね。
中古でOSなしだと中級者向けなんて書いてあるけど、PCと違って迷うことはないのにね。OSCDをゲットして来てCキーを押しながら起動してあとはひたすら”はい”をクリックしていけばインストール出来るのに。
これだけのスペックがあればOS9ならさくさく動くのでOSX専用マシンを持ってる人の予備機としても良いかも。ただし置き場所があれば...。あとうるさいけど。