欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

暑いと

食欲がわかないからご飯をどうするか迷う訳ですよ。
で、本日行き着いた結論。ラムを食べよう!
やっぱ道民(現役ではないが)としてラムを食べないと元気が出ないよ!
焼いてるとやっぱ臭うね。そしてここで重要な事実に気がつく。
モヤシがない!
ラム(ジンギスカン)と言えば欠かせないのはモヤシ。たれをモヤシに絡めて食べるととても美味しいのだが。買うの忘れてた。
食べ終わった後の残りのたれを見てちょっと切なくなった。
でもやはり道内で売っているやつの方が美味しいね。おかんに電話して送ってもらおうかしらん。今日食べた程度だと道民には納得出来ない味だ。
何故かわたしの母校は学生課でコンロを借りるとタダで肉が付いて来た。たいして美味しくなかったけど。そのときに付いて来た肉程度の味だ。