欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

JリーグDivision1 1st stage優勝は横浜Fマリノス

http://www.sanspo.com/sokuho/0626sokuho038.html


磐田が独走していたJ1ですが終盤失速し最終的には横浜Fマリノスが優勝。Fマリノスは結局1敗しかしていない。凄い強さだ。3ステージ連続優勝はリーグ初の快挙です。


テレビで観戦していたのはもちろんおれたちの浦和。すいません。id:jrhikopiko さんを真似てみました。
相手は絶対に倒さなければならない宿敵 FC東京おれたちの浦和はFC東京にリーグ戦で1勝もしたことがない。FC東京からすれば浦和は良いカモであろう。
かなりファンタジーな主審でゲームぶち壊しでした。前半終了間際の浦和のコーナーキックFC東京の選手がおもいっきり手で止めていたのにノーホイッスル。かと思えば何の変哲もないプレーでカード連発。そして不可解な田中達也の退場。(もし2枚目のイエローを出すのならその前の土肥へのラフプレーで出すべきだったと思うけど。)
茂庭の退場劇もとっても不可解。ゴールを決めた後の長谷部誠への暴行(本当に暴行と言うレベルだったらしい)でイエロー。その後都築の猛烈な抗議により副審に確認してレッドに変更。だったらイエロー出す前に副審に確認しようよ。


まぁ色々ありましたがおれたちの浦和は3位でチーム最高タイ記録です。2ndステージに期待出来る終わり方となりました。はやくアルパイがチームにフィットして闘莉王、坪井とともに強固なディフェンスラインを作って欲しい。