欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

ThinkPad風キーボードに10キーレスモデル

http://akiba.ascii24.com//akiba/news/2004/06/25/650306-000.html


IBM純正のThinkPad風デスクトップ用キーボード。従来は10キー付きのフルサイズのものしかありませんでしたが10キーなしモデルが登場です。そもそも10キーなんて全く必要性を感じてないタイプなんでこういうのは嬉しい。
なんで世の中は10キーつきのキーボードばかりかなぁ。10キーがあるとマウスへの距離が遠くなるので非常に使いづらいと思うんだけどね。雑誌評価を見てもデスクトップモデルだと”10キーがないからマイナス”みたいなことが書いてあるけどプラスだろ。必要な人は外付けタイプを付ければ良い。