欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

松下端末の”データを取得中です”表示がついに消えた

http://www.jcom.co.jp/kobe-ashiya/ja/others/info_stb08022004.html


J-COMが採用している松下製デジタルセットトップボックスはBSデジタルを録画すると、番組の始めに強制的に”データを取得中です”が表示されました。しかしファームウェアのバージョンアップによりこの表示が出ないように変わりました。たとえ録画時であっても強制的にこの表示が出ていたので、この表示が出なくなったのはかなり嬉しいです。
だだこれとほぼ同じ仕様の松下製の地上デジタル/BSデジタル/CS 110度の端末のほうはまだ対応されていない模様。ということはJ-COMが松下に圧力をかけた?まぁ松下もJ-COMは大口顧客だから、多少の我がままは聞くかもしれないけど。