欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Mac miniをメディアサーバーとして使う

http://www.ask-corp.jp/products/RC018.html


つもりの人はこんなリモコンをいかがですか?標準状態でiTunesやDVDプレーヤに対応してるみたいです。登録も出来るようなのでVLCあたりを使えるようにしたら良いかと。
Mac miniの実物も見ました。かなりエレガントです。イメージ的にiPod miniのシルバーに近いかも。大きさ的には3.5インチの外付けHDドライブと同じくらいですね(いままさに横にあるからイメージしやすい)。ただ重さは外見からイメージされる重さより重いかも。
前面にはUSBやFireWireのポートはおろか電源スイッチすらない。この割り切りが素敵デザインをもたらしてます。(一度電源を入れてしまえば、いちいち落とす必要はない。マウスやキーボードの操作でスリープからも全く問題なく復帰するし、ネットワークもすぐに復活するからね。)