欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

アップル Intel Coreを搭載した新Mac mini

http://www.apple.com/jp/macmini/


Mac miniがモデルチェンジしてIntel Core搭載となりました。
グラフィックはチップセット内蔵、ビデオメモリもメインメモリと共用って。まるでPCのようだ。これじゃちょっと食指が動かないよ。絶対にiMacの17インチモデルを買った方が良いと思う。
この流れ出いくとiBook後継マシンもチップセット内蔵グラフィック+メインメモリと共用のビデオメモリになりそうだな。Intel CoreのDuoとSoloでグレードを分けるのではく、ビデオ機能で分ける気なのかな。

こちらの情報によるとメモリはデュアルチャンネルで2枚差し?
http://macmini.ameblo.jp/?bid=macmini
メモリスロットが2基になったからメモリ増設も安心、なんてよく見かけるけど買う気の人はよく調べた方が良いですよ。デュアルなら同一メモリ2枚差しですから。