欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

地上デジタルアダプタ

http://www.atmarkit.co.jp/news/200704/27/pixela.html


ピクセラがアナログテレビにつなぐことでデジタル放送の視聴が可能になるアダプタを発表。
どういう仕組みになっているんだか良くわかりませんが、2台目、3台目のテレビ用に結構売れるのではないでしょうか。
うちの実家は2人しか住んでないのになぜかテレビが4台ある。どう考えても2011年までに入れ替わると思えないんだけど。正月に帰省したら1台はシャープのデジタルチューナ内蔵のテレビになっていたけどね。
しかし最近の家電店って薄型テレビコーナはどんどん拡大しているけど、レコーダコーナってどんどん縮小してない?液晶やプラズマの固定画素テレビにVHSって耐えられないと思うんだけど。