欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Mac OS X版のSheep Shaverフルセット

http://dotmb.netwalk.in/?day=20070430


PowerMacintosh (9500?)エミュレータのSheep Shaver。このソフトを使えば Mac OS 9.0までのエミュレーションが可能です。
Intel MacではClassic環境がなくなってしまったので人によっては非常に役立つソフトになるはずです。
で、リンク先でSystem 7.5を含んだワンセットが公開されています。ROMを公開したらまずいのでは?と思ったけどどうやらMac OS ROM Update(フリーで公開されていた)から抜き出したROMを使用しているので問題ないのかな。


と思ったけどROM UpdateのROMだとSystem 7.5は起動出来なくないか?
たしかROM UpdateのROMだと8.5/8.6/9.0しか使えないような気がした。(少なくともWindows版のSheep Shaverはそう。MacOS 8.0/8.1はインストール出来なかったからBasiliskで使ってるんだった。)


まだインストールはしてないので、素直に捨てておいた方が良いのかな。
7.5が起動出来てるってことは実機から吸い出したROMである可能性高いので。
そうだとしたらAppleの権利を侵害していることに。